しゅがーのアトリエ

for イルメリア

レート中によく聴くBGM曲集【魂の影うち】

どうも~、しゅがーと申す、今日もレートの荒波に呑まれながら。

サムネ用↓

f:id:sugar0606:20181015212206j:plain

(はい、かわいい~)

 

今回は質問箱にレート中に聴くBGM曲集を記事にしてほしいとリクエストをもらっていたので書くことにしました。

自分がよくレート中に聴くやつなんてアニソンかゲームBGMとかだけになっちゃうんですけどまあ聴いてみて気に入ってもらえると嬉しです。

書くって言ってもうらるを貼り続ける作業ですけど、テキトーに書くので流す程度に見てください。

 

アトリエシリーズ

アトリエは特に聴いて欲しいのでここだけ分けます、神曲しかないし仕方ないね。

1 新ロロナのアトリエ 紫電清霜 - YouTube

壮大な曲で盛り上がれる、ガチレートにはもってこい!

2 【フィリスのアトリエ】 バトルBGM Atelier Firis Battle Music - YouTube

とくに始まりが好き、やわらかくてテンポがいい

3 【リディー&スールのアトリエ】戦闘曲集 Atelier Battle Music - YouTube

ポップな感じ、癒される

4 「フィリスのアトリエBGM」「疾翔(HighTension ver)」 - YouTube

一言で言うならテンションがあがるw

5  Atelier Sophie - 雲雀東風 (Spring Wind Skylark) [EXTENDED] - YouTube

アトリエの聴き慣れたBGM、とても綺麗な曲

6 【ソフィーのアトリエ】山茶花【BGM】 - YouTube

落ち着くBGM、ふんわりと聴き心地がいい

 

とりあえずこの6つでアトリエだけでももっとたくさんあるけど自重して最近聴いてるので。

ここからは全部テキトーにリンクを載せていきます

 

1 【33曲】Orangestarメドレー 【作業用BGM】 - YouTube

 

2 【BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣】バトルBGM - YouTube

 

3 [Deemo] ANiMA - xi (Original Version) - YouTube

 

4 Deemo - Nine Point Eight - YouTube

 

5 【最高音質】6-4 夕立戦 BGM 10分ループ【アズールレーン】 - YouTube

 

6 【アズールレーンBGM】「重桜」赤城&加賀戦 - YouTube

 

7 【アズレン】BGM 「軍神の帰還」三笠登場時(約10分)【アズールレーン】 - YouTube

 

8 【アズレン】6-4 夕立戦 BGMアレンジ 「THE NIGHTMARE OF SOLOMON」【Arrangement by devilish5150】【アズールレーン】 - YouTube

 

9 【作業用BGM】アイドルマスター☆60分メドレー 【765プロ】THE

IDOLM@STER - YouTube

 

10 【作業用BGM】アイドルマスターミリオンライブ!おすすめ曲メドレー 【厳選】 - YouTube

 

11 けいおんメドレー【作業用・睡眠用】 - YouTube

 

12 ♫★NIGHTCORE - TOP 30 SONGS★♫ - YouTube

 

13 咲いてjewel(nmk Eurobeat mix) - YouTube

 

14 アイドルマスターミリオンライブ! SPARKLE MEDLEY前編(仮) - YouTube

これの他に中編と後編もあるから気に入ったら聴いてみて

15 [Music] Omega Quintet ► Concentrate Our Attention ║Extended║ - YouTube

 

16 Ys VIII: Lacrimosa of Dana [BGM RIP] - Sunshine Coastline - YouTube

 

17 [Music] Mary Skelter: Nightmares ► Skelter ║Extended║ - YouTube

 

18 [Music] Mega Man Battle Network 3 ► FINAL TRANSMISSION (Arrange) ║Extended║ - YouTube

 

19 【合作IM@D】 765×346 MEDLEY COLL@BORATION - YouTube

曲とかとはまた違うけどw、アイマス好きに勧めたかったので

見たら最後呑まれます、孵化作業のお供に。

 

疲れたのでこのくらいで、これでも4分の1ぐらいなので暇なときに追加していきます。

アイマスとか個人的に紹介したいものが多すぎるんですがそれだときりがないからこれで抑えます。

いつもここらへんから選んでループ再生させてレートしてますね、でレートって普通にポケモンのBGMが選べて流せるからそれでいいのでは?って思いますよね、でもなんかポケモンしてる時にポケモンのBGMを絶対に聴きたくないっていう病気なので自分で探していちいち流すんですよね~。

ちなみにからきおす杯を6-1で準優勝のときと今期の2000チャレンジ決めたときは上のリストの中にあるアズールレーンBGMの夕立戦を聴いてました、勝つときはこれ!ってやつ決めておくと士気が上がっていいかもしれないです。

 

終わり・。・!